2013年08月03日

8/2 電波

 電波の届かないところか、電源を切ってるらしいよ、とあなたが言う。待ち人はあなたのお父さんだから気にしなくていいよと私は伝えた。あなたは、おかあさん、だいじょうぶなの?と聞くから、お父さんレーダー持ってるから、と答えておいた。昔昔、ポケベルも携帯も無かったころ、お父さんは固定電話も持ってなかった。駅の伝言板を皆が使う時代に、お母さんはお父さんとそんなものを一回も使ったことがないと自慢してみた。
 そんなことがあるの、そんなことができるの、というから友達と空き教室で待っててお母さんが扉を見て
「今、来るよ」
言い終わった瞬間に、ドアがノックされたのが一回どころじゃないと、胸を張ってみる。どうだい! 
 携帯会社あがったりじゃん、とあなたが笑う。
 自動ドアが開いて、あなたのおとうさんが入ってきた。
 何わらってんだよ、というので、わざとのように笑った。
posted by かみうお at 23:10| Comment(0) | かみうお | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

